埼玉県東松山市の伊田テクノス|ひたすらの家スタッフブログ

  • 伊田テクノスについて
  • お問い合わせ
  • カタログ請求

0120-401-291 【営業時間】8:30〜17:30

OB様訪問・・・うれしいプレゼント!

こんにちわ。 埼玉注文住宅の伊田テクノス住宅本部の松本です。


今日は、2月14日「バレンタインデー」ですね。

男性の皆さん、チョコレートはもらいましたか?

今日じゃなくて昨日の事なのですが、とってもうれしい出来事がありました!

それは、昨日OB様のお宅2軒におじゃました際のことです・・・。

1軒のOB様は、住宅ローン減税の申告のご説明とご案内。

もう1軒のOB様は、強風によるアンテナ揺れの現調でした。

どちらのお宅にも娘さんがいらして、手作りチョコレートをいただいたのです!!

年甲斐も無くうれしくなってしまいました。もちろん本命で無いのは、百も承知ですが、

どうぞ!と言ってくれた気持ちに感激しました!!

あんまりうれしかったので、思わず写真を撮りましたのでご紹介いたします!


P1160689.JPG

P1160685.JPG

とっても、おいしくいただきました! ありがとうございました!!

「本命チョコ」も頑張ってくださいね!


埼玉で注文住宅を建てるなら

新築一戸建て 注文住宅の伊田テクノス株式会社

 

■〒355-0014  埼玉県東松山市松本町2-1-1

TEL0493-22-2391   FAX0493-24-6273

ホームページ:http://www.idanosumai.jp/

定休日:毎週水曜日 営業時間:9時〜18
OB様訪問

こんにちわ。 埼玉注文住宅の伊田テクノス住宅本部の松本です。

ブログ記事作成の「調子」が悪く、少し遅くなりました・・・。


今年もいよいよ大詰めですね! 皆様はどんな1年だったでしょうか?


今日は、O様邸のご契約調印でした。お土地探しからのご家族でしたが、

11月から土地探しを始め、とても良いお土地に巡り合え、約1ヶ月での調印となりました。

いつもながら、「縁」とは全く不思議なモノです。

「まだ家を建てる実感がありません」とおっしゃってたO様。

これからと、感じてくるものですね。 楽しいO様邸の家づくり、私にお任せください!!


12月はOB様へカレンダーをお届けして、色々なお話をさせていただく時期です。

おじゃますると、お住まいが“バージョンアップ”している場面を拝見する事ができます。

下の写真は「H様邸」の玄関ドアの「クリスマスリース」です。

お子様とお花屋さんの教室に行って作られたとか・・・。

丸いリースもいいですが、束ねるリースもとても味があっていいですね!

クリスマスを過ぎたら、「南天の赤い実の枝」を刺せば「お正月飾りにもなる」との事で

二度ビックリしました。皆さんもちょっと想像してみて下さい。きっといい感じですよね!


2014122013400000.jpg2014122013400001.jpg

 

















それともう一ひとつ!

これ!見て下さい!! いいでしょう? T様のお宅の前にある郵便局さんのポストです。

毎年、元局長さんが手作りで、飾られるそうです。

愛らしく微笑ましくて、思わずニコッとしてしまいますね! 

なんか御利益さえもありそうな雰囲気です。

聞くと、あまりの可愛さに、TVや新聞の取材もあったとか・・・。

2014121314140001.jpg

今年1年間、沢山の方のお世話になり、無事(?)年末を迎えられます。

皆様、本当にありがとうございました。

来年も、引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

皆様にとって、来年が素敵な年になりますように、ご祈念申し上げます!!


埼玉で注文住宅を建てるなら

新築一戸建て 注文住宅の伊田テクノス株式会社

 

■〒355-0014  埼玉県東松山市松本町2-1-1

TEL0493-22-2391   FAX0493-24-6273

ホームページ:http://www.idanosumai.jp/

定休日:毎週水曜日 営業時間:9時〜18

栃ノ木(とちのき)

我が家のリフォームが完了し、懐かしく思い出させてくれたり、私なりに工夫を加えた

『栃の木』の話をご紹介します。

まずは、玄関の式台です。

吉見町のT材木店の社長より、仕舞っておいたいい板材があるので改修祝いにとご提案頂きました。

厚35mm位、幅350mm位、長さ2000mm位の『栃ノ木』です。

 

『栃ノ木』といえば・・・

私の実家(山形県の町)の同級生の家で『とち餅』を売っているお店がありました。

もう、50年位前の話です。

山形県は、どの町にも温泉が湧き、私の故郷も昔からの温泉街のある町です。

夏は日本海の夕陽をながめながら大岩や磯辺でカッコつけて歌ったものでした。 ♬ ♪・・・・

同級生の女の子の店の『とち餅』は数軒ある菓子餅屋の中でも一番おいしいものでした。

琥珀色の餅の中はあんこが良い塩梅に入っています。

ぺったんペッタンと人力で突いた餅はそれはそれは少年にとって美味しいものでした。

この餅の色合い、風味に『栃ノ木の実』が使われていたのでしょうか?

お寺の拍子木にもこの木が使われていたと思います。

 

そんなことを思い起こさせてくれる『栃の木』。 我が家にもこうしてやってきました。

式台はお義母さんに優しく床から180mmの高さに据え、さらに上り框は+120mmに。

併せて東側には斜めに木製手摺りをつけました。

『栃ノ木』の式台は少し白っぽい木目の詰まったものです。 古い付き合いのH塗装工業さんに

クリア仕上げで丁寧に塗装してもらいました。

 

そして、端っこの残りはもったいないので、なんと「表札」にしました。

本当は自分で彫刻すれば良いのですが、材料が良いだけに、ここはプロにお願いしました。

私の実印を造って頂いた市内のN工房さんです。

私は紙やすりで一生懸命磨き上げ、ニスを2回丁寧に塗り、Y電設さんに上手く取付けて頂きました。

 いかがでしょうか? 

  20122020utide065.jpg

20120315utida003.jpg 

   

 

お引渡しOB様訪問

今日はお引渡しOB様のお宅に訪問しました。                                                               

昨年お引渡しでしたので、今年の申告のご案内に伺いました。                                 「申告ってなんかめんどくさそうだし、やったことないし・・・。」と皆さんおっしゃいます。                                     必要書類だけ揃えれば、あとは会場で親切丁寧に教えてくれます。                                       「だから用意だけして、行くだけで大丈夫です」と、お話すると皆さん一様にホットされます。

 私はいつも申告解説本(雑誌です)を購入して、税務署で申告書類をもらって、                           登記事項証明をとってきてOB様にお届けし、必要添付書類のご案内をしています。                                                   皆さんとても喜んでくださるので、毎年やってます。                                                  今日は夕食まで用意いただいて、かえって恐縮してしまいました。                              

今日おじゃましたOB様に言われました。                                              「なんでも相談して手伝ってくれるから助かるわ!」と奥様。                                               「またいつでも寄ってくれな!」とご主人様。                                                 とてもうれしく、仕事冥利につきるお言葉でした。                                        

OB様とはお引渡し後も、お付き合いを続けていく事が大切です。                              日々の忙しさの中で難しい時もありますが、これからも続けていきたいなと思います。                                                                                             

おいしいカツカレー御馳走様でした! おかわりすればよかったかな・・・。 (8787)                     

埼玉県東松山市の伊田テクノス|高気密・高断熱を実現した注文住宅

伊田テクノス株式会社

伊田テクノス株式会社

埼玉県東松山市松本町2丁目1番1号
TEL:0120-401-291
営業時間:8:30〜17:30