埼玉県東松山市の伊田テクノス|ひたすらの家スタッフブログ

  • 伊田テクノスについて
  • お問い合わせ
  • カタログ請求

0120-401-291 【営業時間】8:30〜17:30

9月14日(土)、15日(日)、16日(祝)に木の家の見学会を開催します!

風と光のあふれる建築中の木の家見学会を開催します。
「懐かしいのに新しい」を是非体感下さい。


3日間限定です。


また、建てる前に住んでみる!が可能なモデルハウスもございます。
無料宿泊体験も随時受付中です。
是非一度ご覧下さい。


会 場:東松山市日吉町2-4

日 時:9月14日(土)、15日(日)、16日(祝)

時 間:10:00〜17:00

TEL :0493-23-7105


*お車のカーナビは「東松山市日吉町2-4付近」に設定ください。
*皆様のご来場をお待ちしております。 

123.JPG
1234.JPG

イベントがあります!

   sukairvu.JPG

   8月31日の東松山花火大会にあわせてスカイ・リヴ

  最終販売会を開催します

 屋上で大きな花火を独り占めできる空間を我が家に

 してみたい方は必見です。

 当日は、花火が終了するまで開放致します!詳細は、HPのイベント情報をご覧ください 

    

     sukairivu2.JPG

             土地は70年定期借地権付です

                人気のあずま町⇒

                (高坂ピオニウォーク近く)       

          

伊田テクノスお客様大感謝祭を10月28日(日)に開催します
 10月になってやっと涼しくなりました。今年は10月28日(日)にお客様感謝祭を実施することになりました。例年通り、東松山名物のやきとり、タイ焼き、石焼き芋などの屋台と幸福を呼ぶ山下珠門先生の手相診断など楽しい企画を盛りだくさんに皆さんをお待ちしています。
 もちろん住宅の新築やリフォーム、太陽光発電などの無料相談もベテラン一級建築士がお受けします。今注目の消費税増税を目前に控えて家づくりを上手にしていただくためのアドバイスもさせていただきます。

 感謝祭用に栽培したサツマイモの収穫をしました。品種は紅あずまと三島甘藷です。今年の夏の暑さのせいか去年より一か月早い収穫ですが、大変甘くいい出来でした。感謝祭にはたくさん焼いて皆さんに食べていただきたいと思います。

 家族みんなで芋ほりをしました
IMG_9548.JPG






伊田の住まい友の会は今年も小川HABITAで芋ほり大会をやります

今年は11月23日に住宅お客様感謝祭を実施します。その時に使う石焼き芋の掘り取り11月19日と20日に行います。今年はなると金時を作ってみました。この芋掘り2日間を皆さんで楽しく過ごせるように「小川HABITA芋ほり大会」という企画で、石焼芋などを用意してお待ちしています。

今日吊るした干し柿もちょうど食べ頃になっていると思います。

参加いただける方は 伊田テクノス住宅本部 0493-22-2391 堀越まで事前に連絡してください。皆様のお越しをお待ちしています。

昨年の参加者の皆様

IMG_1471.JPG

「みんなの家」クリーンエコあったか体感・発表会開催

明日2月11日から3日間、「みんなの家」クリーンエコあったか体感・発表会を開催します。あいにく天候は雪が降りそうな寒い予報ですが、外が寒いほどクリーンエコの省エネ暖房の真価が発揮できると思います。明日の新聞チラシでご案内していますのでご家族そろって遊びに来ていただきたいと思います。

また、本日テレビ埼玉の「埼玉ビジネスウォッチ」という番組の取材を受けました。伊田テクノスのクリーンエコ住宅「みんなの家」への取り組みを紹介してくれます。放映は2月19日(土)午後10時から10時30分(再放送は2月20日(日)午前11時30分から12時)です。是非ご覧下さい。

 

取材状況

IMG_2121.JPG

伊田グループ大感謝祭が盛大に行われました

13日(土)と14日(日)の二日間伊田グループ大感謝祭が本社駐車場を利用して盛大の執り行われました。二日合わせて約500名の皆さんにお集まりいただきました。伊田テクノスと東和産業の日頃よりお世話になっているお客様、近隣の皆さん、取引業者の皆さん、それにグループ社員の皆さんにご家族連れで楽しいひと時を過ごしていただけてかと思います。社員の腕自慢が作るたい焼き、やきとり、石焼いも、ポン菓子、綿菓子や、靴磨きコーナーとお楽しみ抽選会などの企画、それに伊田グループ各社各部門の商品紹介コーナーを12箇所出展してにぎやかなお祭りにできました。ご来場いただいた皆さんほんとうにありがとうございました。

IMG_1675.JPG

小川町HABITAで芋掘り大会をやりました

秋の伊田グループ大感謝祭の石焼いもコーナーのために準備してきた直営農場のさつまいもの収穫をお客様ご家族の皆さんと11月6日の土曜日に行いました。参加していただいた皆さんには爽やかな秋空の下、楽しく芋掘りをして石焼芋をおなかいっぱいになるまで味わってもらいました。参加いただいた皆さんありがとうございました。この日掘った芋は来週の13日土曜日と14日日曜日の伊田グループ大感謝祭で石焼芋にして皆さんに味わってもらいます。このほかにもお楽しみ企画が数多く実施されますのでご家族そろって遊びに来てください。感謝祭の案内はトップページの新着情報にありますので見てください。

IMG_1471.JPG

秋のお客様感謝祭を今年も11月13,14日に実施します

今回のお客様感謝祭は伊田グループを挙げての大々的な感謝祭にすることになりました。東和産業の太陽光発電、各種ソーラー関連商品やガス関連商品その他東和産業で扱う住宅関連商品も多く展示します。伊田テクノスの建設本部や基礎技術本部などの扱う商品も展示して、皆さんに伊田グループを理解していただくためのイベントにしたいと思ってます。

もちろん、味覚の秋ですので、昨年以上の美味しい石焼いも、たい焼き、焼き鳥をたくさん用意します。人気の手相診断、家相診断コーナーも設けます。報徳石産の作った新米プレゼントもやります。

今年はHABITA「みんなの家」モデルハウスができましたので、この機会に是非とも皆さんに見ていただきたいと思います。

本日、第一回目の打合せをしました。近日中に詳しいご案内をDMでお送りいたします。

伊田テクノス創業100周年

先週の8月21日土曜日に弊社の創業100周年を祝う会が川越のプリンスホテルで開催されました。埼玉医科大学の丸木理事長様に記念講演をいただきました。また大勢のお客様をお招きして盛大に祝賀パーティーを実施しました。これまでの100年の歴史を振り返り、感謝の想いをこれからの仕事に込めて頑張る決意をしました。弊社の事業の原点は報徳の教えにあります。「至誠」「勤労」「分度」「推譲」 このことを毎日の仕事を通して実践していきます。これからもよろしくお願いします。

IMG_1048.JPG

HABITA「みんなの家」モデルハウスオープンしました

本日午後、HABITA「みんなの家」開所式が無事終了しました。ミサワインターナショナルの石川常務と空調システム設計の白岩工務所の白岩社長においでいただき弊社役員全員と住宅本部全員で、清祓いをしました。東松山ケーブルテレビが取材に来てくれて、8月5日から9日にかけて「NEWS-010」で放映してくれます。是非見てください。7日から16日まで、お楽しみプレゼントを用意してオープニング内覧会を開催します。皆さんのお越しをお待ちしております。

IMG_0975.JPG

HABITA「みんなの家」モデルハウスオープン

国の地域材振興事業の採択を受けた国産木材100%のモデルハウスがオープンします。明日8月4日の大安吉日に開所式を行います。そして、8月7日の土曜日から8月16日まで10日間連続でHABITA「みんなの家」発表会を実施します。地中熱と太陽熱を活用した究極の省エネシステム「クリーンエコシステム」をこのHABITA「みんなの家」に導入してみました。この機会に是非一度体感してみてください。皆さんのお越しをお待ちしております。

IMG_0924.JPG

“イノスの家”完成内覧会を開催しました。

6月26日(土)、27日(日)の2日間“イノスの家”完成内覧会を東松山市で開催いたしました。はなれの2棟形式の2世帯住宅です。お施主様のご好意により、17組30名のお客様にイノスの仕上がりを確認していただきました。きっとお客様の家づくり計画の参考にして頂けるものと思います。7月末にはHABITA「みんなの家」展示場が完成します。また大勢の皆さんに見てもらいたいと思います。

 

国産木材100%住宅展示場構造発表会を行いました。

本日埼玉県東松山市を中心とする地域の住宅関連事業者の皆さん約50名にご参加いただき、国産木材100%使用のHABITA「みんなの家」展示場の構造発表会を実施しました。前半、ミサワインターナショナルの三澤千代治社長に「住宅革新」というテーマで約1時間お話をいただき、その後展示場の構造見学をしてもらいました。テレビ埼玉さんと東松山ケーブルテレビさん、埼玉新聞さんに取材をしていただきました。多くの皆さんにこのHABITA「みんなの家」を知っていただきたいと思っています。ご参加していただいた皆様本当にありがとうございました。

IMG_0697.JPG

IMG_0707.JPG  

地域材活用木造住宅振興事業の取り組み

この事業は平成21年度補正予算で執行される林業対策と景気刺激を狙った国土交通省が行う一つの政策です。伊田テクノスはこれに応募し、4月末に採択を受け、5月末に補助金交付決定通知を頂きました。4月末から着工したHABITA「みんなの家」展示場はこの補助対象の「日本の木100%の家」です。4月27日に上棟して現在屋根の工事を完了し、木工事進行中です。感謝祭のときにも写真で紹介しました。そしてこの事業の一つの条件である地域材振興の啓蒙活動のための研修会を「展示場構造発表会」として6月12日(土)に開催します。住宅業界の皆さんに協力いただき、大勢の方に参加いただきます。当日はミサワインターナショナルの三澤千代治社長に来ていただいてお話をしていただく予定です。

おかげ様で最近は毎日のように「伊田の住まい」のお問い合わせをいただけるようになりました。この発表会を契機に、さらに国産材、大断面構造の地消地産の、皆さんにご支持いただける家づくりに努めます。

IMG_0661.JPG

春のお客様感謝祭ご来場ありがとうございました。

昨日と本日の2日間で、123名の大勢のお客様にご来場いただきましてありがとうございました。住宅の写真展や展示場の構造体を見ていただき、手相診断や、やきとり、たい焼きなどを楽しんでいただくことができました。

sindou.JPG

 

次回は11月に秋のお客様感謝祭をやる予定です。いろいろと工夫して皆さんに楽しんでいただけるお祭りにしたいと思っています。

協力していただいたスタッフの皆さんたいへんありがとうございました。

感謝祭1日目皆さんに参加いただきありがとうございました

今日は曇りですごしやすい一日でした。朝一番から手相鑑定希望のお客様で始まり、50名ほどのお客様にご来場いただきました。やきとり150本、たい焼き100個の本日の予定数量を時間内に完食いただきました。お土産のお花はまだまだたくさんあります。建設機械の展示コーナーではちびっ子オペレータの皆さんにいい仕事をしてもらいました。ありがとうございました。

明日も、もう一度開催しますので、皆さん遊びに来てください。受付で私がお待ちしております。幸子

IMG_0517.JPG

感謝祭準備が出来ました。

昨日27日、大安吉日でHABITA「みんなの家」展示場が上棟しました。明日からの感謝祭で皆さんに5寸角の構造体を見ていただけます。棟梁はこれまでにHABITAを3棟建てた小堀棟梁です。

写真展の準備もみんな協力してきれいに展示できました。秋の展示より少しグレードアップできたかもと思います。是非見に来てください。

お土産用のお花も届きました。たくさんありますから皆さんのお宅を飾って頂きたいです。必ず来てくださいお待ちしています。

IMG_0505.JPG IMG_0496.JPG

お客様感謝祭の準備に奮闘中

きょうHABITAの写真が届きました。展示企画を天野君と練っています。乞うご期待です。

やきとりpigも300本注文しました。当日は売り切れごめんですので、皆さん早めに来てください。

一丁焼きの本格たい焼きfishも準備万端の連絡が総務本部国嶋部長からありました。

クリーンエコシステムHABITA「みんなの家」展示場も順調に進み27日に上棟します。

当日は皆さんに勇壮な構造体houseをお見せすることができると思います。お楽しみに!!

 

IMGP2240.JPG 

 

埼玉県東松山市の伊田テクノス|高気密・高断熱を実現した注文住宅

伊田テクノス株式会社

伊田テクノス株式会社

埼玉県東松山市松本町2丁目1番1号
TEL:0120-401-291
営業時間:8:30〜17:30